プリンセスメーカー

プリンセス・リトルウイッチが華麗に舞うAquaCrystal in Red Stone
「プリンセスメーカーBBS」にはどなたでも書き込めます。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ワールド統合

2016.11/8 メンテ後、現行9ワールドが、シュトラセラト、ボルティッシュ、ブリッジヘッドの3つに統合されます。

プリメのあるトワイライト(元アクアクリスタル)は、サンライズとともに子ワールドとしてブラックオパールに統合、ブリッジヘッドとなります。今回は子ワールドとしての統合ですので、ギルドはそのままですが友録はなくなります。詳しくは公式ページに。

 

 今年から始まったレイド討伐が大盛況、40人制限の参加者で25分間でモンスターを倒せば大経験値(Lv200くらいのキャラで4レベルくらい)と紛失した冒険団Boxがもらえます。参加できるのは週1回。

                                   たまちい・記

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

対戦 日程表

~さて、随分ギリギリですが職G祭りの日程予定です。

※Gvの時間は23時前後
※最終日のGvのみ22時前後
※フィールドは属性低下0%のソゴム

※開会式は25日22時シュトラのビストロ(場所が分からない人はギルチャで聞く)
※貸切じゃないので騒ぎすぎに注意(簡単にルール説明と注意事項やります)
●11月25日(月曜)
プリメ(姫G)vsお掃除係(姉G)

●11月26日(火曜)
ソウル(BISG)vsお掃除係(姉G)

●11月27日(水曜)
プリメ(姫G)vsソウル(BISG)

●11月28日(木曜)
ソウル(BISG)vsお掃除係(姉G)

●11月29日(金曜)
プリメ(姫G)vsソウル(BISG)

●11月30日(土曜)
攻城戦

●12月1日(日曜)
プリメ(姫G)vsお掃除係(姉G)

※12月1日最終戦のみGvは22時前後
※終了後(23時予定)閉会式
※閉会式が終わったら上級壺あけます!(場所は当日閉会式で案内します)

※壺に関してはこちらのサイトを参考に
RED STONE HUNTER様


まだまだ参加者募集してます^^ふるってご参加ください。

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

職G祭り予告

(。・ω・。)ノ チャオ♪
職Gのプロモーターです@w@

第4回職G祭り「禁断の姉妹対決」の日程が決まりました!

11月25日(月)から1週間です^^

毎回参加してくれてる人は解ると思いますが
簡単に説明すると

水鯖の職専ギルドの対抗Gvです。
イベントですのでLv10から参加おk
どんだけ死んでも怒られませんw

今回の概要は

参加Gは
●姫&リトル「プリンセスメーカー」
●BIS&天使「Soul☆Brothers」
●メイド「お掃除係り♪〜♪」

禁止は
●透明
●罠指
●暴言
●メイドスキル「皿投げ」(強制の不具合のため)

参加希望者は各Gへ申し込みしてください^^
わたしに耳してもらっても各Gへつなげますのでお気軽に^^
「あまちゃん!じぇじぇじぇ!!」とかくだらない耳はしないように^^^^


また、
参加希望の職GのGMさんからのご連絡も受け付けてます^^
運営や募集のノウハウありますのでお気軽に耳ください^^

個人的には光G作って「チビッコ対決」してみたいですw

耳先
見ての通り甘党
見ての通り眼鏡
†ドミニオン†
見ての通り猫派

の、どれかで居ますのでよろしく^^
「なぜBISだけ見ての通りじゃないんですか?」って質問は受け付けてません。
 
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

第3回「職G祭り」

第3回「職G祭り」まもなく開幕! ►2013/06/17 16:15 さて、今回で3回目となる職G祭りを開催します^^ 残念ながら4Gだけですが、アチャやシフGなども参加して 全職で対抗戦できたら面白いだろうなって思っていますb 概要は以下の通りです。 以下敬称略 ★姫&リトル「プリンセスメーカー」:GM「見ての通り甘党」 ★BIS&天使「Soul☆Brothers」:GM「華蛇仙人」 ★ネクロ&悪魔「腐海」:GM「ドズルヴォンヴァ」 ★剣士&戦士「ClassicPaladin」:GM「しぱらふ」 ●対戦ルール 透明、罠指 禁止 スキルは禁止なし(職Gのプライドを賭けて使いこなすこと) 他職による支援禁止(同職による支援可) 対戦が一方的になるような場合、GM判断でスキル自粛あり ●対戦表&日程【予定】 6月30日(日)開幕式(禁止などの説明会) シュトラ「ビストロ」 ★6月30日(日)23時前後  第1試合 「プリメ」vs「ソウル」 ★7月1日(月)23時前後 第2試合 「腐海」vs「クラパラ」 ★7月2日(火)23時前後 第3試合 「クラパラ」vs「プリメ」 ★7月3日(水)23時前後 第4試合 「腐海」vs「ソウル」 ★7月4日(木)23時前後 第5試合 「クラパラ」vs「ソウル」 ★7月5日(金)22時前後 第6試合 「プリメ」vs「腐海」 最終戦終了後シュトラ・ビストロで閉会式 ※若干の変更あり ざっくりこんな感じで^^ さて プリメは今回なんと 拡大版で御座います^^ 7月7日(日)から 姫Gによる鯖対抗戦が行われます! もちろん我等がプリメもエントリー! こちらはぴーこに任せているので 詳細は↓↓にて 姫スゴ!!2013 永い伝統と豊富な祭りの経験をもつ プリメのプライドを賭け 全勝目指しましょう^^
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

2013職祭り

 

第2回「職G祭り」やります!

►2013/01/11 10:33

止めればいいのに
またやってしまう・・・。

でも楽しんでもらえるならいいか^^

ってわけで職G祭りやります!

賛同&参加Gは次の通りです。

以下敬称略 順は甘党の偏見
★姫&リトル「プリンセスメーカー」:GM「見ての通り甘党」
★BIS&天使「Soul☆Brothers」:GM「華蛇仙人」
★ネクロ&悪魔「腐海」:GM「ドズルヴォンヴァ」
★剣士&戦士「ClassicPaladin」:GM「しぱらふ」

対戦表&日程【予定】

★1月23日(水)開幕式(禁止などの説明会) シュトラ「ビストロ」

★1月24日(木)1回戦 
第1試合「プリメ」vs「ソウル」 第2試合「クラパラ」vs「腐海」

★1月25日(金)2回戦 
第1試合「腐海」vs「ソウル」 第2試合「クラパラ」vs「プリメ」

★1月26日(土)攻城戦orイベント(各Gで開催)

★1月27日(日)最終戦 
第1試合「クラパラ」vs「ソウル」 第2試合「プリメ」vs「腐海」

※最終戦終了後閉幕式(MVP表彰式 最強職G総評など)
※対戦時間は21時から22時
※若干の変更あり

ざっくりこんな感じで^^

参加希望者は自分の職に合わせて各Gへ申し込んでください^^
今回は残念ながら4種類の職Gだけですが
「テイマなんだけどやりたい!」とか「アチャなんだけどやりたい^^」とかあったら
耳下さい^^暫定でも職G作って参加してもおkです^^その場合支援しますb

前回までは(姫祭りを通して)15日間とか長い期間でやってましたが
今回から短期間でやりたいと思います^^
長いとGMさんとかに負担が大きいので^^;

参加はLv10からおkです^^広く募集したいと思います。
初心者の方は良くも悪くも勉強するチャンスですよ^^
「わたし装備ないから><」とか「足引っ張っちゃう><」とか考えなくていいです^^
わたしも装備ないですから^w^

質問などありましたらコメントかゲーム内で耳ください^^

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

2012プリメX'masイベント

 

☆プリメ☆2012☆クリスマスイベント☆

今年も残り10日を切りいよいよ大詰め。
RS界の街は骸骨サンタの来襲を受けていたが、そんな中・・・

☆プリメ☆2012☆クリスマスイベント☆

大勢の皆様にお集まりいただき、ありがとうございます。
楽しいイベントになりました。^^ノ

兎イリュージョン
↑兎イリュージョン

水サバのプリンセスのみなさま、ギャラリーのみなさま、他サバよりお越しのみなさま、
そしてプリメのメンバーみんな、参加ありがとうございます。

クリスマス2012・00

なんやかんやで、グダグダだったがw
まあ、こんなもんでしょw

クリスマス2012・01

上の噴水で、集まり始め。

姫ドミノは下の噴水に移動。

クリスマス2012・02

ssを取るためスキルのエフェクトを表示していません。

クリスマス2012・03

最後の〆はハート型に並びます。

クリスマス2012・09

メリークリスマス♪

姫ドミノ
↑姫ドミノ

※ なんかチョットUP優先しすぎたかな〜
※ 編集がテキトーでスミマセン><
関連記事

テーマ : RED STONE ジャンル : オンラインゲーム

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

2012年クリスマスイベント

 今のところ姫祭りのような長期イベントは無理だが、単発のゲリライベントならなんとか開けるだろう。

プリメイベント告知クリスマス

☆告知☆
☆プリンセスメーカーのクリスマスイベント☆


水サバの職ギルド、姫リトル100%のプリンセスメーカーでは、クリスマスイベントを計画中
12月23日(日)の21:30から古都中央噴水付近で姫ドミノなど

開催日時:12/23(日) 21:30〜
サーバー:アクアクリスタル
場所:古都中央噴水付近

参加資格:不問
 プリンセスメーカーは職専ギルドですがイベントへの参加は職レベル鯖などは一切問いません。
 姫ドミノなどのパフォーマンスは姫リトルのスキルを使います。
 イベント中のスキル使用や花火を禁止はしませんが、TPOを考えた使用をお願いします。

イベント内容:『姫パフォーマンス』&『姫祭り放談』 ※追記しました
 姫キャラの集まり次第でパフォーマンス内容は若干変わります。
 パフォーマンスの候補としては、姫ドミノ・姫ボーリング・ウサチョロ・兎イリュージョンなどです
 『姫祭り放談』は、あなたの次回姫祭りにかける想いや要望などをぶつけてください

水サバの職ギルド、姫リトル100%のプリンセスメーカーではイベントコンパニオン(ギルメン)募集中です
レベル不問イベント重視のプリメで一味違うRSライフを楽しんでみませんか?

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

※ 以下、追記しました

よく考えると開催日まで余すところ少ない日程での告知でなかなか周知できないかも。^^;
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

甘党さくっと

 

さくっと復活

►2011/11/12 18:45

(。・ω・。)ノ チャオ♪

さくっと復活です@w@

images20111112.jpg
地味に秘密やって転生して秘密やって転生して・・・w

なぜ?

1月に姫祭り画策してるからです@w@

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

甘党総理勇退内閣総辞職

 (。・ω・。)ノ チャオ♪

タイトル通り甘党!これが最終更新になります。

引退と言う訳ではありません。
単にメインキャラ変更に伴い姫を動かすことが無くなるだけです。
したがって姫のブログは終了となります。

もちろんプリンセスメーカーのGMも辞職いたします。
20110912.jpg
SSを見てお分かり頂ける様にプリメ新GMにボトル姫を指名いたしました。

サブマスは総辞職とさせて頂きました。

一見暴挙にも取れるサブマス総辞職ですが
私的考えで申し訳ないが
サブマスとはギルド運営の要でありGMの補佐をする必要があると考えています。
ギルドの恩恵を受けるGMとサブマスにはそれなりに運営責任も付随すると
考えていますので、新しいGMの下、新体制で臨んで頂きたく今回の措置を取りました。

ボトル姫を新GMに選んだ理由として
職GのGMはその職へのこだわりを持って進歩し続ける必要があると考えています。
ギルチャだけのGMは要りません。装備、スキル、PS、戦法あらゆる面で
探求し続ける者こそGMにふさわしいと考えています。

今後、水鯖最古の職Gプリンセスメーカーの健全運営にもっとも適したGMは
元のGMに戻すのではなくボトル姫と言う新GM指名が最適だと判断いたしました。

しかしGMだからといって重く受け止めているだけではゲームは楽しめません。
やりたいキャラが他にあるなら、今回の私のようにそっちをやればいいだけの事で
悩む必要も苦しむ必要もないと思います。ただGMにはふさわしくないだけです。

私にとって職GのGMとは「その職の頂点に立つ!」気持ちが必要だと思っています。
たとえマイペースであってもその気持ちは絶対必要だし
そこに魅力が生まれると思います。




これまで当ブログをご覧頂きました皆様、ならびに応援してくださった皆様
今まで有難う御座いました^^
これからは殴りBISを極めます!
したがってこれが最終更新になります。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

第一回職専G祭り総括

 

【9/12 6:40 更新】

済8/28日 午前3時 前夜祭ブルースビストロ(深夜しかIN出来ない人など是非ご参加ください^^)
済8/28日 開会式 21時からシュトラのブルースビストロ(3G合同で貸切b)
済8/29月 賛美歌!!!様 敗北
済8/30火 牙狼 様 勝利
済8/31水 (P戦予定)6,243,920点
済9/1木 ☆SAKURA☆ 様 22:55 敗北
済9/2金 OPJ 様 21時台 勝利
済9/3土 攻城戦 エンジェル様
済9/4日 オーシャンズ11 様 22:50 禁止なし 勝利
済9/5月 矢島工務店 様 22:50 花禁 交流Gv 敗北
済9/6火 P戦21時 参加4人 7,110,080点
済9/7水 最弱軍団 様 22:50 禁止なし 2粒 敗北
済9/8木 遊びにおいでよ^^b 様 23:00 2粒 勝利
済9/9金 牙狼 様 22:50 2粒 禁止なし(甘禁) 勝利
済9/10土 攻城戦 22時 希望 様
済9/11日 最終日 賛美歌!!!様 22:55 ボス対決 勝利
済9/11 Gv終了後閉会式23:30予定(ブルースビストロ)


姫たちとの合コンはソールドアウトです^^

職G以外にも対戦してくださったG様
お時間あるようでしたら是非、閉会式へお立ち寄りください^^
閉会式9月11日23:30開始予定
ブルースビストロにて!



参加希望のBIS様はご参考に^^
賛美歌!!!様予定表(コノレマス殿のブログ)

Gv | Comment(4) | Trackback(0) | Top ▲

職G祭り戦績【最終結果】

►2011/08/30 07:34

職G祭り戦績
【9/12 6:40 最終結果】

第1戦 
vs賛美歌!!!様
Lv無制限 禁止なし 参加:プリメ3PT 賛美歌2PT
matsuri0829.jpg
あまとーの所感
透明で見えないという声があったが殴れれているときのエクソのグラは確認できました。
まずは攻撃を受けたら逃げましょう^^無駄死にが多すぎますb
相手の長所(ダメがデカイ)相手の短所(射程が短い色が黒いオサーン)をしっかり把握して
姫の長所(射程が異常に長い)を活かした戦い方をしてください^^
武器変身で乱戦から逃げ出す、姫テレポ(丸太変身)を活かしてトリッキーな戦術を^^
ギュネさん大量得点ご馳走様です^^わたしは始まる前に死んでいたのでGvでは死にませんでした@w@
matsuri0829_02.jpg

おまけのドミ目線
花+飴で混乱する方が多かったと思います。異常抵抗を忘れずに^^

第2戦
vs牙狼様
LV無制限 禁止なし 参加:プリメ2PT弱 牙狼1PT強
matsuri0830.jpg
あまとー所感
今回の問題点として灰や尻尾の使いどころですね^^
せっかく灰を使っても場所が悪いとすぐに死んでしまいます。
Gvでは起き上がったところを狙うのは定石ですので使いどころをしっかり見極めましょう^^
死んでいては楽しめませんが、灰を使った味方の名前が←↑に連続して出ると本人が凹みますb
それと何度も言うようですが攻撃を受けたら「まず逃げましょう」^^姫の射程距離を生かして
生きの抜いてLAのチャンスを狙いましょうb

第3戦
vs☆SAKURA☆ 様
制限230(プリメ制限なし) 禁止なし 参加プリメ2PT ☆SAKURA☆2PT
matsuri0901.jpg
あまとー所感
制限230G様はGvのために育てたキャラにスキル・ステ・装備バリバリの相手なので
裏切り(悪魔スキル)でLv630の私でも5回ほど死ねました。
よく裏切りウゼーって声を聞きますが、私はこれが無いと面白くないと思いますb
裏切り対策として私は万病ですが祝福で数を持つ手もありです^^
裏切りがきついせいか、つい悪魔ねらっちゃう人がいましたが
悪魔さんは健康振ってる方多いのでなかなか倒せません。
ワームが出て味方の大量死に発展しますので基本放置プレーがおすすめです。
人として一番辛いことは「誰からも相手にされない」ことです。
そんなことを考えながらニヤリと放置プレーしましょうb

第4戦
vsOPJ 様
禁止なし 参加:プリメ2PT OPJ1PT
matsuri0902.jpg
あまとー所感
この日もやはり序盤に悪魔さんこずいてワームが飛び出し味方の大量死が
ありましたが、何度も言うように基本的に放置プレーでかわしましょうb
相手様にBISさんが居なかったので結果勝利になりました。
この日はカエル変身やマジックボックスなどが飛び出し
普通ではありえない楽しいGvになったと思います^^
OPJ様有難う御座いました^^

第5戦
vsオーシャンズ11様
禁止なし 参加:プリメ2PT オーシャンズ111PT
matsuri0904.jpg
あまとー所感
この日も支援の無いプリメは先制攻撃です。
相手側悪魔さん3人ほど見受けられましたが
さすがに姫たちもなれてきたのか、ひどい崩れ方はしませんでした。
また相手側230Gにプリメ側高Lv陣の参加が多く結果勝利となりました。
オーシャンズ11様有難う御座いました^^

第6戦
vs矢島工務店 様
Lv無制限 花禁(途中解除) 参加:プリメ2PT 矢島工務店1PT
matsuri0905.jpg
あまとー所感
やはり花禁で大きく差が出たのとLv差が響いたと思います。
大きなダメを出す剣士さんとアチャさんに狙われるとバタバタと死んでいきます@@;
1,2回死んだらタゲ来る前に逃げるよう心がけないと
アスヒの無いプリメでは死亡フラグ成立ですb
次回につなげましょう^^

第7戦
vs最弱軍団 様
制限なし 禁止なし 参加:プリメ1PT 最弱軍団1PT
matsuri0907.jpg
あまとー所感
ギルチャでこんな発言がありました。
「いた」「ちーん」「あかん」
まさにそのままの剣士さんにボコボコにされた感じですね。
序盤押され途中逆転しましたが遊ばれている感バリバリのGvでした。
まぁあの剣士さんあいてに「逃げろ」とか「耐えろ」ってのは無理でしたw
ジュウザさん天昇させていただき有難う御座いました^^

第8戦
vs遊びにおいでよ^^b様
禁止なし 白チャ開放 参加:プリメ2PT強 遊びにおいでよ^^b1PT
matsuri0908.jpg
あまとー所感
今回はお相手「遊びにおいでよ^^b」様
このGvを最後に休止に入るそうです><
なので交流Gvとして白チャを開放してネタ提供いたしました^^
開始の挨拶で「遊びにきました^^b」って全員で叫ぼうと計画しましたが
どじっ娘姫の活躍で開始前にネタバレになってしまいましたが
喜んでいただけたのかな?w
Gvお疲れ様でした^^またどこかのGで対戦しましょうb
ごめsのブログ

第9戦
vs牙狼 様
無制限 禁止なし 参加:プリメ2PT 牙狼1PT
matsuri0909.jpg
あまとー所感
今回は大きな戦力差が予想できたので、わたしはサブWIZで犬Gへお手伝いに行きました^^
わたしが思うにGvは双方が楽しむために禁止設定などを設けるものだと考えています。
今回は初の職G祭りなのでバランスが取れなければ取ればいいだけのことで
GMでありながら相手側のお手伝いもいたします。
残念なのはプリメ側を人任せにしてしまってバランスを取りきれないかったことです^^;
リーダーとしての資質を問われそうです^^;

第10戦
vs賛美歌!!!様
禁止なし 参加:プリメ3PT 賛美歌2PT
ボス対決
vsギュネイ・ガス(ビスGM)【ドロー】 vsあ茶(犬GMサブBISで出場)【勝利】
matsuri0911.jpg
あまとー所感
今回のGvは初めてGvをした時より緊張しました^^;
なにせ職Gのボス対決ですからね・・・。
姫のプライドがかかった一戦・・・大舞台です^^;
わたしの持てるすべての装備・アイテム・PSを駆使しましたが
結局それなりに装備した高Lv同士のタイマンはミスやトラブルが無い限り
決着が付きませんでしたね。
その後は乱戦となり姫の底力を存分に発揮したと思います。
初戦のウサギ狩りの雪辱を果たし、オヤジ狩りに成功b
途中大差が付きすぎたので花自粛にしグングン追い上げられ
ヒヤッとしましたが結果はご覧通り甘党b

参加者ならびにお付き合いいただきましたG様
お疲れ様でした^^

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |